rakugaki91.jpg
最近1枚描きませんかーと声をかけていただくことがちょっとあって、
そうやって描かせていただくのは嬉しい限りですな(*'ω'*)

普段描いてるときと解像度が結構というかすごく違うから
その点では大変ではあるけども。。PCのメモリ的な意味で。


saiでメモリ負荷90%あたりをフラフラしてるときに気付いたんだけど、
鉛筆ツールを選択してるときよりバケツツール選択してるときのほうが
ちょっとだけ負荷かかってるみたいねー。

塗りつぶしたいんだけどメモリ不足でエラー出たよってときは
素直に鉛筆とか他のツール使って手塗りしたらいけるみたいね。

ただ、バケツツール使うような段階はわりと序盤~中盤な気がするから
それはそれで別の対策する必要があるかなーとか。


まぁ早い話がPC買い換えるかメモリ増やせってことなんだけど
PCの中身いじるとか怖すぎてダメ。

壊しそうで怖い。

あとホコリ怖い(

将来的には今のPCをサブにして、
新しく買うほうにメモリをたんまりと載せたいなーとかとか。



あ、冒頭の話と画像はまったく関係ないものでする。
Secret

