2010.11.02 練習
rakugaki57.jpg
ここ数日不調というか描く気力が出ないというかそんなんでした。

ちちなんて描くからこういうことに云々。


まぁそんな感じでグダってたんで昨日は久々にトレスなんぞしておりました。

前は結構やってたんだけど最近は自分で描くばっかりだったからね。

好きな絵師さんの絵をひたすらなぞるだけなんだけど、
バランスだったり皺の描き方だったり色々勉強になるね。

あとカラーイラストの場合はトレスしたものがその絵の線画になるから、
着色前の段階が見れて更にお得なのね。


今までよく見てた絵もトレスするとまた違った風に見えるから、
合間合間に今後も続けていきたいね。


あ、画像は新規で描いてる霊夢さんなんでトレスしたやつじゃないす。
スポンサーサイト
Secret

