2010.10.11 イヴたそ

PC擬人化しました!

イヴちゃんイヴちゃん言ってるけど実際の名前はイヴェールちゃんです。
とかこんなところでボソっと。


擬人化って難しいのねー。

ちゃんとやったのって初めてかなー?
軽くやったことだったらあると思うけど、無い頭使って描いたことはなかった気がするな。


どっかで話した気はするけど一応細かいこと書いとこうか。
デザイン(笑)の話。


ウチのPCは…というか大概のものはそうだと思うけど、
8~9割がブラックで、残りがシルバーなのね。

つうことでこの子も黒が基調になってるのね。

襟もニーソも白いから半分くらい白が…というつっこみはもう少し待ってね。


んで、他の部分。

オッドアイの目はデュアルディスプレイ

頭部のリボンのピンクはペンタブ

ヘアピンはUSBメモリと見せかけて(?)無線子機

バッグは外付けHDD

グローブ・靴の赤はマウス

腿のリボンはコード

とかそんな感じだったりするのね。


んでから件の白。

ニーソの白はスピーカーの白なのよ!
ちょうど左右あってぴったりーということで採用。


あとこれは分かりにくいというか確実に分からないと思うのは服のボタン。

あの色はヘッドホンの色からだったり。


正直なところ、PC本体だけじゃどうにもならんのよ…!

や、実際それだけで描いてる人もいるだろうから無理な話ではないハズなんだけど、
この頭というか持ち合わせたセンスでは描けなかった。。


いつも言ってるけど、もっと勉強しようぜ…。。
スポンサーサイト
Secret

