上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.12 デュアル
ちょっとモニタの話が出たからこっちでも軽く。


PC本体買ったときに「一緒に買うとお得!」的なことが書いてあったから
言われるがままに選んだのがメインのLGさん。

で、去年の年末だっけ?
時期は覚えてないけど、デュアルにしよう!と思い立って買ったのがacerさん。

机が狭いというか当初からあるLGさんで終了してたから
一緒にアームも買って設置してあるよ!
(アームって結構高いのね!)


んで、acerさん設置してみたらやたら光度とか彩度とか高くて、
小一時間数値イジって調整してましたわー。

特に光度の違いは目によくないって聞いてたから余計にね。


一度デュアルにしちゃうと絶対1画面には戻れないと思う・・・!

作業するときも資料とか開いておくし、
配信見ながらとか配信しながらのときも必須だし!


ちなみにラフとか下書きのときは資料をよく見るから
saiをグーっと広げてサブまで伸ばして資料を開いてたりするのね。

通常のピクチャのプレビューとかでもいいんだけど、
あれは拡大とか面倒だし妙にメモリ食うから好きではない。


あー、でも使ってるペンタブがデュアル切り替えの機能ないやつだから、
サブで何かするときはマウス持ち替えるのが面倒ではあるな・・・。


将来的には、もう1台PC買ってメモリをドッサリ積んで、
液タブを使って作業したいな!

今あるほうをBGMとか配信とか資料表示とかに使って、
もう1台は作業専用マシーンにしたい!




























置く場所なんてないけどね!!!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。